虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【巨人】虎キラー内海、23日にローテ復帰「うずうずしています」

【巨人】虎キラー内海、23日にローテ復帰「うずうずしています」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

巨人の内海哲也投手(34)が、23日の阪神戦(東京D)で先発ローテーションに復帰する。同カードは昨季3勝0敗、防御率0・98と抜群の相性を発揮。20日はG球場で投手練習に参加し、「去年のいいイメージのまま投げたい」と“キラー”継続を誓った。

 

 リベンジの思いも強い。前回登板の12日の広島戦(東京D)では、昨季防御率11・05と打ち込まれた相手に、プロ初の1試合4発を食らい、3回6失点KOを喫した。今回は中10日でバランスを見直し、相手も相性の良い虎と条件は好転する。「やり返したい思いをずっと持っているので、うずうずしています」と闘志を燃やした。

 

 開幕から3週連続で日曜日に登板していた大竹寛は、今季3戦2勝、防御率2・84と好調さを買われ、25日からの広島3連戦(東京D)に回る可能性が高そうだ。

 

これまた読売の広報誌。

落ち目の左腕が昔の栄光を懐かしんでいる様だが、ここまで来ると哀れであり、敵ながら同情する