虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・中谷、アピール2安打も「チャンスで打てませんでした」

阪神・中谷、アピール2安打も「チャンスで打てませんでした」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170421113133j:image

 

 

 (セ・リーグ、中日5-2阪神、3回戦、中日2勝1敗、20日、ナゴヤD)

先発が左腕の大野だったこともあり、不調の高山に代わって「6番・左翼」で先発した中谷が4打数2安打。

 

 八回には二死から右前に運び、代打・高山の二塁打で2点目のホームを踏んだ。「それ(2安打)はよかったんですが、チャンスで打てませんでした。そこで打てるようにしたいです」。得点圏に走者を置いた場面で凡打に終わったことを反省していた。

 

高山の代わりに出た中谷が二安打の活躍

一方、スタメンを外れた高山は代打でタイムリーを放つ等レギュラー争いが活発して来た

お互い切磋琢磨して、虎を勝利に導いて欲しい