虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

“伝統の一戦”第2R、巨人は阪神戦無敗のマイコラスが先発 21日のセ・リーグ試合予定

“伝統の一戦”第2R、巨人は阪神戦無敗のマイコラスが先発 21日のセ・リーグ試合予定 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

第2Rはどちらに軍配が上がるのか…

 今季2カード目の“伝統の一戦”。今回は巨人の本拠地・東京ドームで行われる。

 3試合連続無失点で4連勝中と波に乗る巨人は、マイコラスがマウンドに上がる。ここまで3試合に登板し、2勝0敗、防御率1.71と安定した投球を続けている。阪神戦には、来日した2015年以降7試合に登板し、4勝0敗と抜群の相性を誇る。前回対戦の7日の試合では、7回10安打も3失点で白星を手にした。

 対する阪神メッセンジャーが登板する。昨季は巨人戦8試合に登板し1勝5敗(5連敗中)と分が悪かったが、今季はあの広島から2勝を挙げるなど状態は悪くないだけに、期待がかかる。

 前カードは2勝1敗で阪神に軍配。伝統の一戦・第2ラウンドの初戦を制すのはどちらになるのか!? 21日の試合予定と予告先発は以下の通り。


【21日の試合予定】

巨人(マイコラス)- 阪神メッセンジャー
<東京ドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
巨(2位):●○○○○ ※4連勝中!
神(3位):●○○●●

 

今日からの伝統の一戦、中日にまさかの連敗をしてしまい、負けられない戦いである。

苦手マイコラスをいかに打ち崩すかが勝負のカギを握るであろう