虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・メッセンジャーが絶賛「梅野くんの配球が正しかった」

阪神・メッセンジャーが絶賛「梅野くんの配球が正しかった」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170421220839j:plain

 

セ・リーグ、巨人1-4阪神、3回戦、阪神2勝1敗、21日、東京D)

阪神メッセンジャーが8回を投げ10三振を奪うなど5安打1失点と好投。試合後はバッテリーを組んだ梅野を絶賛した。

 --今シーズン4試合目の登板。過去3試合も踏まえて、きょうのピッチングは

 「いままで3試合とくらべて一番良かったと思います。真っすぐを中心に全部の球を低く集めることができましたし、梅野くんのリードにも助けられて良いピッチングができたと思います」

 --福留選手の先制3ランがありました

 「(福留)孝介さんね、本当にいつも助けてくれますし、いつも一生懸命されているので。初回の点は大きかったですし、楽に投げられました。チームとしても非常に良い野球ができたと思います」

 --ピンチの場面では、昨シーズン少し相性の悪かった坂本、阿部の打席を迎える場面もありました。そのあたりの意識は

 「とにかく自分の投球を心がけて。あとはやっぱり、梅野くんの配球が正しかったと思うので、梅野くんに感謝したいと思います」

 --2桁10個の三振。そして、先頭バッターの出塁も一度も許しませんでした

 「大きいですね。やっぱり、先頭を出してイニングが始まるのは嫌ですから。2人目は何度か出してしまいましたけど、それでもなんとか良いピッチングができたので良かったです」

 

 

女房役の梅野を梅野君と呼ぶメッセンジャー

やはりこの青い目の投手は日本人と同じ心持をしている。

2桁三振に、先頭打者を出さない完ぺきな投球。

今後も期待せずにはいられない