虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神横山が今季初勝利「伝統の一戦なのでうれしい」

阪神横山が今季初勝利「伝統の一戦なのでうれしい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170423181507j:plain

 

<巨人1-2阪神>◇23日◇東京ドーム

 阪神横山雄哉投手(23)が5回1失点で今季初勝利を挙げた。


 横山は「本当にうれしい気持ちでいっぱいです。やはり伝統の一戦ということなのでうれしいです。本当はもっと回を投げられれば良かったんですけど、中継ぎピッチャーの方が踏ん張ってくれて、梅野さんも心強くリードしてくれたのでみなさんに感謝したいです。(先制打の福留は)心強いキャプテンです。次があれば、もっと長い回を投げられるようにしたい。甲子園6連戦、全部勝てるように頑張ります」と話した。

 藤浪がインフルエンザで登録抹消となり、代役としてマウンドに立った14年ドラフト1位左腕が今季初登板で結果を残した。

 

こちらも横山。去年2勝を挙げたとはいえ、今季初勝利が伝統の一戦

まさにシンデレラボーイの誕生と言えるであろう。

甲子園6連戦全勝宣言も心強い