虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】キャンベル、左投手対策で昇格即スタメンに抜てき

【阪神】キャンベル、左投手対策で昇格即スタメンに抜てき (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170425084533j:image

 

阪神金本知憲監督(49)が24日、左手首痛で2軍調整を続けていたエリック・キャンベル内野手(30)の1軍昇格を決断した。25日からのDeNA3連戦(甲子園)では、浜口、今永、28日からの中日3連戦(同)では大野、バルデスと左腕4枚の先発が濃厚。右の舶来砲をスタメンに抜てきし、昨年4月8日以来の首位を狙う。

 

 巨人と並ぶ2位で、首位・広島に1・5ゲーム差。本拠地で下位相手に奪首ウィークとしたいところ。「左投手(相手)が多いやろ、今週。(福留)孝介を休ませる時とか、高山や原口も調子悪いし。打線がどっかで乗っていかんとな」と指揮官。秘密兵器デビューには最高のタイミングと判断した。左腕には打率2割3分5厘の高山に代わる左翼、もしくは最近3試合無安打の原口に代わる一塁での起用の可能性が高い。

 

 キャンベルは春季キャンプ中の2月27日に左手首けんしょう炎で離脱。今月12日に復帰したウエスタン・リーグでは、打率2割6分1厘(23打数6安打、本塁打なし)。掛布2軍監督は「速い球は右に、遅い球は左に打てる。外のボール球を追いかけない」と、広角打法を評価している。

 

 オープン戦に出場しておらず、苦手コースなどのデータがそろっていないのは強みか。「そういう意味でも価値あるかも分からんな」と金本監督。開幕からの純国産打線に終止符を打ち、勢いの加速を図る。(島尾 浩一郎)

 

 ◆エリック・キャンベル(Eric Campbell)1987年4月9日、米国生まれ。29歳。08年ドラフト8巡目でメッツ入り。14年にメジャーデビュー。メジャー通算196試合に出場し、打率2割2分1厘、7本塁打、44打点。191センチ、98キロ。右投右打。

 

いよいよ新外国人キャンベルが甲子園に君臨する時が来た。

この時期での昇格デビュー、縁起の悪いことは言いたくないが、国際的詐欺のグリーンウェルを思い出してしまうのは私だけであろうか?

キャンベルが詐欺師でない事を祈るだけである

 


阪神タイガースランキング