虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

稲村亜美「若干抜けた」101キロで自己最速届かず

稲村亜美「若干抜けた」101キロで自己最速届かず (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170425190212j:image

 

阪神-DeNA>◇25日◇甲子園

 「神スイング」の稲村亜美(21)が自身2度目となる甲子園での始球式に挑んだ。

 

 この日は「リポビタンDナイター」として、ロゴの入った水色のユニホーム姿で登場。ゆっくりフォームを整えながら投げ込んだ球は、ノーバウンドでストライク。球速は101キロと、自己最速の103キロには惜しくも届かなかった。

 

 始球式後は「また内角投げちゃって。甲子園はアウトローが(球速が)出ると聞いていたんですけど、若干抜けてしまいました。今回は球速にこだわってやってきたんで」と悔しがった。2度目でも緊張があったと言い「甲子園のマウンドはやっぱり全然違いますね。お客さんが近くに感じました」と振り返った。

 

 8日に甲子園で行われた阪神-巨人戦(3回表降雨ノーゲーム)でも始球式を務め自己最速タイの103キロを記録。17日ぶりの“再登板”だった。

 

 28日には京セラドーム大阪で行われるオリックスソフトバンク戦で、10球団目となる始球式を務める予定で、最速更新を目指す。

 

神スイングと言うよりも、始球式アイドルと言う新ジャンルを確立した稲村亜美。

甲子園は17日ぶりの登板とは恐れ入った。彼女より短い間隔で甲子園で投げている投手は今何人いるのであろう?

 


阪神タイガースランキング