虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

糸井 ノーノー阻止打“待ってました”の大歓声

糸井 ノーノー阻止打“待ってました”の大歓声 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170426103946j:plain

 

 ◇セ・リーグ 阪神0―1DeNA(2017年4月25日 甲子園)

 このままでは、まさか…の流れを阪神・糸井が止めた。浜口の前に6回まで無安打2四球の沈黙を7回の先頭打者として破った。カウント2―2から各打者が苦戦していた直球を左前へ転がした。終盤に差しかかり、異様な雰囲気になり出したスタンドからは“待ってました”と言わんばかりの大歓声が巻き起こった。

 三上と対した8回2死一塁ではスタートを切った一塁走者の上本と連動する形で左前打。一、三塁に好機を拡大し、福留の打席の4球目には通算250盗塁まで残り2と迫る今季3個目の盗塁も決めた。いずれも得点には結び付かなくても、孤軍奮闘の2安打だった。

 秋山を援護できなかった今季初の零敗。帰り道では「悔しいです」とだけ言い残した。3試合ぶりの安打は敗戦の中でも光明だった。

 

正直寂しいニュースである。

それだけ、浜口の投球が素晴らしかったという事か。

だが、秋山もそれに負けずとも劣らない好投をしており、1本出ていれば、結果が違ってたであろう。

 


阪神タイガースランキング