虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】秋山、7回途中1失点11奪三振も援護なし「立ち上がりだけかな」

【阪神】秋山、7回途中1失点11奪三振も援護なし「立ち上がりだけかな」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170426104448j:plain

 

阪神0―1DeNA(25日・甲子園)

 阪神・秋山が7回2/3を3安打1失点に抑える好投だったが、打線の援護がなく、今季初黒星を喫した。

 「立ち上がりだけかな。イニングに関してはしっかり消化できた」。初回2死三塁から筒香に右前適時打を浴びたが、その後は危なげない投球で11奪三振。「前回と比べて梅野も配球をガラッと変えていた。気持ちよく投げることができた」と収穫を口にした。

 

敗戦の弁を語る秋山。

立ち上がりだけかなと言う通り、2回以降はパーフェクトピッチングだっただけに、余計初回のピッチングが悔やまれる事であろう。

 

 


阪神タイガースランキング