虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

田尾氏、阪神・北條を絶賛「将来は1番を打てる」

田尾氏、阪神・北條を絶賛「将来は1番を打てる」 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

写真

 

長年遊撃のレギュラーとして活躍した鳥谷敬に代わり、阪神の遊撃を務めるプロ5年目の北條史也

 22日に放送されたニッポン放送ショウアップナイター巨人-阪神戦の解説を務めた田尾安志氏は「今年は鳥谷を押しのけてショートのポジションに入っていますが、成長しましたよね」と目を細める。

 その中でも、田尾氏は1試合2本塁打を放った4月9日の巨人戦の打撃を高く評価した。「あれを見てもわかるように飛距離が去年よりも伸びている。特に2本目に本塁打はインサイドの難しいボールを、肘をたたんで上手く打ったんですよ」と絶賛。

 「実際に体もみたらね、凄い体になっている」と体型の変化も挙げ、「将来は、1番を打たせることができる」と話した。

 プロ4年目の昨季、122試合に出場し一軍に定着。今季はここまで打率.218と苦しんでいるが、田尾氏が絶賛する北條の今後の活躍に注目だ。

(提供=ニッポン放送ショウアップナイター

 

北條を絶賛する田尾氏。

確かに鳥谷をサードに追いやって、ショートのレギュラーを張っている事実からしても、非凡な才能を伺える。

今年レギュラーとして1年張れれば、本物という事であろう。

 

 

 


阪神タイガースランキング