虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・糸井 まず神宮で大暴れや!こどもまつりで「好きだった」ベジータに 

阪神・糸井 まず神宮で大暴れや!こどもまつりで「好きだった」ベジータに (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

スーパーサイヤ人」になった阪神・糸井が神龍(シェンロン)に代わり、ゴールデンウイークでの首位獲りを叶える。5日からの広島3連戦(甲子園)は「こどもまつり」と題し阪神は人気アニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」とコラボ。糸井も人気キャラクターで「好きだった」と話す「ベジータ」にふんしたオリジナルの描き起こしが1日、発表された。

 FAでの移籍初年度。ただでさえプレッシャーがかかる中、人気球団の中軸を任された重圧の凄さは容易に想像が付く。そんな中で糸井は開幕から1カ月を終え、打率・318、4本塁打、20打点はいずれもチームトップ。得点圏打率・476はリーグトップと勝負強さも発揮し、順調過ぎる!?スタートを切ったと言っていい。

 チームは首位・広島を1ゲーム差で追う2位。5日からは、その広島と3連戦を控えており今週にも首位浮上の可能性は十分だ。弾みをつけるべく、2日からは敵地でヤクルトと3連戦。「阪神糸井」にとっては公式戦では初めての神宮となるが、3月19日のオープン戦で虎1号を放った場所。加えて、昨年は交流戦3試合で13打数6安打の打率・462、1本塁打、4打点を記録するなど通算成績でも59打数22安打の同・373、3本塁打、8打点と打ちまくっている。予告先発されたブキャナンからも、4月4日の対戦(京セラドーム)で右越えに2号ソロを放っており、この3連戦も猛打爆発でチームに勢いを与えてくれるシーンが目に浮かぶ。

 「ドラゴンボール超(スーパー)デー」として開催された、オリックス時代の16年7月9日西武戦でも先制適時打にソロ本塁打と全2打点を挙げ勝利に貢献している。「スーパーサイヤ人」になった糸井は甲子園でも手がつけられないはず。阪神入団会見で「トップに立つために、監督を胴上げするために、一つでもチームに貢献したい」と話していた「超人」が、公約を果たすべく、猛虎を首位へ導く。

 

スーパーサイヤ人糸井』

何の違和感も無いのが面白いが、それだけ糸井の能力が並外れている証拠である。

そんな糸井は今日からの神宮でのヤクルト戦で、ギャリック砲を放ち、燕退治をする。

きっと素敵な一夜になるであろう。

 


阪神タイガースランキング