虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

5月も頼むで!糸井 通算月間打率苦戦も相性良い神宮で好発進を

5月も頼むで!糸井 通算月間打率苦戦も相性良い神宮で好発進を (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170502101323j:plain

 

阪神・糸井は開幕から全24試合に「3番中堅」で先発し打率、本塁打、打点のみならず、出塁率・435、28安打、3盗塁もチームトップ。4月終了時の成績としては、阪神が過去にFAで獲得した大物野手と比較しても見劣りしない。

 さらなる活躍に向け少し気になるのが、糸井の通算月間打率では試合数の少ない3月と10月を除けば5月が最も低いということ。・288で自己ワーストとは驚きだが、それも生涯打率が3割を上回る“超人”ならではの数字。FA選手の初年度5月を見ると、03年の金本は打率をやや落としたが、勝負強い打撃でチーム最多タイ3度の勝利打点。08年の新井は月間打率・360とさらに調子を上げチーム単独最多4度の勝利打点で首位固めの主役となった。糸井はセ・リーグ本拠地別成績では神宮がトップで、相性のよさを発揮して5月も好発進したい。

 

5月が糸井にとって通算月間打率が一番低い。

とはいえ、鬼門と思いながら、・288で自己ワーストではただのめぐりあわせにしか思えない。

昔西武の秋山がMr.Mayと言われてたが、今年からは得意の5月になるよう期待したい。

 

 


阪神タイガースランキング