虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神柳瀬が移籍初登板「力んだかも」適時打浴びる

阪神柳瀬が移籍初登板「力んだかも」適時打浴びる (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

<ヤクルト4-1阪神>◇2日◇神宮

 

 阪神柳瀬明宏投手(33)は厳しいタテジマデビュー戦になった。昨年、ソフトバンクを戦力外になり、新加入。この日は1点ビハインドの8回1死二、三塁の局面で救援した。

 

 谷内への初球速球を狙い打ちされ、ライナーで中前に運ばれる2点適時打を許した。さらに2連打されるが、何とか後続を断った。「力んだのもあったのかもしれない。全体的に球が高かった。腕はしっかり振れていたんですが」。ソフトバンク時代は救援一筋で活躍。216試合に登板するなど経験豊富だ。今年は2軍で13試合に投げて防御率0・87と安定していただけに、巻き返しに期待したいところだ。

 

ほろ苦いタテジマデビューとなった柳瀬

難しい場面での当番であったことは確かだが、そこを抑えるのを期待しての当番

次はその期待に応えて欲しい

 


阪神タイガースランキング