虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神掛布2軍監督「誤算かな」ヒヤヒヤ勝利に苦笑い

阪神掛布2軍監督「誤算かな」ヒヤヒヤ勝利に苦笑い (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170504090052j:plain

 

ウエスタン・リーグ阪神10-9広島>◇3日◇甲子園

 阪神掛布雅之2軍監督(61)が、ヒヤヒヤ勝利に苦笑いした。

 今季初の甲子園開催となったウエスタン・リーグ広島戦。5回には、4番陽川が左越えに3ランを放ち、足を運んだ6374人の観客を喜ばせた。6回を終えて9-1。

 一方的な展開となったが、8回に急転した。3番手の山本が2失点。9回は石崎が失策、3四球に長打が絡み5失点。さらに救援したメンデスも2失点するなど、最後は1点差に迫られていた。メンデスは登板14試合目で初失点だった。

 掛布2軍監督は「盛り上がったのは良かったんだけどね。投手陣を温存したかったので、そこは誤算かな」と接戦を振り返った。

 試合後は、掛布2軍監督が急きょ、写真撮影会を実施。集まったファンにサービスしていた。

 

GW中に甲子園で実施したウエスタンの広島戦。

GW中でもあり、6,374人も観客が足を運び、勝ち試合を見て、なおかつ試合後の掛布2軍監督の撮影会とファンも大喜びであったであろう。

ただ、投手陣の荒れっぷりはいただけない。

きっちりと締めた試合を見せてほしいものである。

 

 


阪神タイガースランキング