虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

掛布2軍監督も絶賛植田、スイッチ挑戦で思わぬ悩み

掛布2軍監督も絶賛植田、スイッチ挑戦で思わぬ悩み (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170504132739j:image

 

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

 

 まさかの逆転現象に? 阪神植田は、俊足を生かすため、昨季右打ちからスイッチヒッターに転向。昨シーズン中、休日を利用して積極的にマシン打撃を行った。その成果もあり、春季キャンプの紅白戦ではマテオや石崎といった速球派の右投手から左打席でもヒットを放つようになった。

 

 現在はファームで不動の1番打者だ。掛布2軍監督も「野球を知ろうとしている」と姿勢を評価。そんな貪欲な取り組みもあり、自分の思い描く打撃が見つかった。「トップの位置が最近決まり出した」と納得顔だ。ただひとつの悩みにぶつかった。「右(打席)の数字を見ると悪い。打席に入っているとやっぱり悪いなと感じますね」と利き打ちが結果が残せない事態に。この日は必死に右打席でマシン打撃。また新しい課題が出てきたが、持ち前の根性で乗り越えるだろう。【阪神担当=山川智之】

 

掛布二軍監督絶賛の植田。

スイッチ挑戦で課題が見つかったとのことだが、今のタイミングでは課題は見つかって当然であり、その課題を乗り越えることにより、真の好打者の誕生である

頑張って乗り越えて欲しい

 


阪神タイガースランキング