虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

梅野 2季ぶり1号も「晋太郎を褒めてあげて」

梅野 2季ぶり1号も「晋太郎を褒めてあげて」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170505060248j:plain

 

セ・リーグ 阪神7―1ヤクルト(2017年5月4日 神宮)

 前日に今季初めてスタメンマスクを外れた梅野がその悔しさを晴らした。3安打2打点、そして立ち上がり不安定だった先発藤浪を好リードし、ヤクルト打線を1失点に抑え込んだ。

 昨季は本塁打0。貴重な2点目の一発となった15年以来の本塁打は「こすったけど、風が押してくれた」と笑顔。久々のダイヤモンド一周は「気持ちがよかった」と振り返った。5点リードの5回にも適時打を放ち、「1点でも多く欲しかった」と扇の要の自覚もみせた。

 先発の藤浪は「ストライクが入る球を探しながら」の苦心のリードとなった。この日も7四球と荒れたこともあり「四球を出すと(ファンが)『アーッ』って」と笑いを誘った。それでも「1点で粘った晋太郎を褒めてあげて」とフォローすると神宮に駆けつけたタイガースファンは大歓声で応えた。

 盗塁阻止率リーグトップを誇る強肩が武器。この日も盗塁を刺し「いつでも準備して、結果につなげたい」。5日からは昨年、足攻で苦汁をなめた広島との首位攻防戦。「たくさんのファンを喜ばせたい」と力強く意気込んだ。

 

攻守で藤浪を支えた梅野。

2シーズンぶりのホームランでも藤浪を擁護するなど、立派な女房役である。

このホームランを機に課題にバッティングの向上を期待したい。

 

 


阪神タイガースランキング