虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神藤浪ヤジにも負けず3勝!前回乱闘引き起こすも

阪神藤浪ヤジにも負けず3勝!前回乱闘引き起こすも (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170505061450j:plain

 

<ヤクルト1-7阪神>◇4日◇神宮

 阪神藤浪晋太郎投手(23)は7回3/1を被安打4の1失点で今季3勝目を飾った。


 前回ヤクルトと戦った4月4日は9四死球と乱れ、畠山への死球で大乱闘を引き起こしていた。この日はボールが抜けると罵声を浴びせられるシーンもあった。今回も7四球と苦しんだが、粘り腰の投球で自身3連勝。

 「ヤジとかはありましたけど、そこを気にしていたら勝負できないので。それなりに強い覚悟を持って投げたつもりです」。5回には今季初安打を中前適時打で記録した。

 

ヤクルトだけでなくヤジにも勝った藤浪。

虎党は基本辛口だが、チームに対して愛情を持ってのヤジという事をまず、勘違いしないでほしい。

そこは井川との苦い思い出があるだけに余計そう思う気持ちが強い。

とはいえ、ヤクルト戦2試合投げて、16四死球は多すぎるのではないか?

その四死球が三振の数に変わることを切に願う。

 


阪神タイガースランキング