虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・金本監督 首位攻防戦に向け虎ナインを鼓舞「気合を倍に」

阪神・金本監督 首位攻防戦に向け虎ナインを鼓舞「気合を倍に」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170505062145j:plain

 

 阪神は4日のヤクルト戦(神宮)に7―1で快勝した。打線が3本塁打を含む15安打と爆発。エース・藤浪晋太郎投手(23)が7四球ながら8回途中1失点で3連勝を飾った。

 就任後初めて貯金を5に伸ばした金本知憲監督(49)は「5が目標じゃないから特に気にしていないよ。どんどん増やしていけるようにやっていくだけ」と勝ち星量産を誓った。2カード連続の勝ち越しで、5日からの広島との首位攻防戦(甲子園)に弾みをつけた指揮官は「上位にいるチームとの対戦では違う気持ちを持って挑まないといけない。上にいるチームと(戦うとき)は気合を倍入れてほしい」とナインを鼓舞した。

 

今日から広島との首位攻防戦にいぞむ金本タイガース。

指揮官としては、やはり勝ってから望みたいもの。

この勢いを聖地甲子園に持っていき、鯉退治といきたい。

 


阪神タイガースランキング