虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

甲子園スコアボード「ひらがな」だから読めるよ

甲子園スコアボード「ひらがな」だから読めるよ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170506073933j:plain

 

セ・リーグ 阪神8―5広島(2017年5月5日 甲子園)

 阪神は「ドラゴンボール超デー」として開催。始球式に孫悟空が登場し、登板した少年にボールを渡す役を務めた。

 試合前の恒例であるリズムに合わせてメガホンを叩くコーナーでも、ナレーションを孫悟空が担当。子供たちに大人気のキャラクターが球場を盛り上げた。スコアボードに表示される阪神、広島両球団の選手名を全てひらがな表記(外国人選手はカタカナ)にするなど、子供向けイベントが盛りだくさんだった。

 

ドラゴンボールにスコアビジョンのひらがな表記と、昨日の甲子園はこどもの日バージョン。

ドラゴンボールは子供だけでなく、大きな子供たちも大好きなので、逆転勝ちと合わせて素敵なGWの一日を過ごせたであろう。

 

 


阪神タイガースランキング