虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

金本監督「えーっという感じ」リプレー乗り越え首位

金本監督「えーっという感じ」リプレー乗り越え首位 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170506193545j:image

6回裏阪神2死満塁、高山俊の右越え3点適時三塁打歓喜する金本知憲監督(撮影・宮崎幸一)


阪神12-9広島>◇6日◇甲子園

 

 阪神が0-9のビハインドから、広島を大逆転で破り単独首位に立った。

 

 金本知憲監督(49)は「疲れました。本当に疲れました。9点差をひっくり返したというのは、ぼくも長い間プロ野球にいますけど、僕自身も初めて。最初はお客さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで、何とか盛り上がるシーンを、と思ってましたけどまさか逆転するとは。

 

(セーフからアウトとなったリプレー検証は)えーっという感じでしたけどね。それでも審判の方がビデオを見て判断したわけですから。糸原がよく打ってくれました。いつも言うように順位どうこうはまだ関係ないので。貯金を増やしていくことを目標にやっていきたいと思います」と振り返った。

 

金本監督もビックリのゲーム展開

これも指揮官が鍛え上げたからこその結果である。

ジャッジの正確さはともあれ、長い時間がかかり、今後物議が交わされそうなビデオ判定に関しても、キッチリと逆転することにより、審判団を救う結果になってもいる

まさに、三方良しのゲームであった

 

 


阪神タイガースランキング