虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神糸原、リプレー直後の千金同点打「最高の景色」

阪神糸原、リプレー直後の千金同点打「最高の景色」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170506214836j:plain

 

阪神12-9広島>◇6日◇甲子園

 阪神が0-9のビハインドから、広島を大逆転で破り単独首位に立った。


 一時同点かと思われた7回、江越のホームインがリプレー検証でアウトとなった直後に同点打を放ったルーキー糸原健斗(24)は初のお立ち台で「最高の景色です。チームに、守備の方で迷惑をかけていたので、集中力をきらさずに打つことができました。2アウトになって、次につなげば梅野さんが何とかしてくれると思って打ちました。梅野さんがさすがのバッティングでタイムリーを打ってくれたのでよかったと思います。チームに貢献して、足を引っ張らないように頑張りたいと思います」と話した。

 

幻となった同点ホームインからの嫌な流れを一振りで再び我々の元に手繰り寄せた、ルーキー糸原。

初のお立ち台はまさに最高のひのき舞台であったであろう。

ただ、これで満足してもらっては困る。

これから何度もお立ち台に立ってもらわなければならないのだから。

 

 


阪神タイガースランキング