虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神梅野3日連続ヒーロー「明日も上がれるように」

阪神梅野3日連続ヒーロー「明日も上がれるように」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170506215605j:plain

 

阪神12-9広島>◇6日◇甲子園

 阪神が0-9のビハインドから、広島を大逆転で破り単独首位に立った。

 決勝の2点三塁打を放ち、3試合連続のヒーローインタビューとなった梅野隆太郎捕手(25)は「今日もやりました!(リプレー検証で)中断したあとの(同点打の糸原)健斗の姿を見て気迫をもらって、初球から行かないといけないと思い、打った結果が最高の結果になりました。きょうはキャッチャーとして、なかなか攻撃にリズムを持って行けなかった。勝ちたいという一心であの打席に立っていきました。(お立ち台)3日連続はなかなかないことですし、明日も勝ってこのお立ち台に上がれるように頑張りたいと思います」と振り返った。

 

課題と言われた打撃だが、その打撃で3試合連続ヒーローインタビューとなった梅野。

まさに、このゴールデンウイークは梅野ウィークといっても過言ではないだろう。

そのゴールデンウイークも明日が最終日。

梅野の快進撃はゴールデンウイーク後も続くが、ひとまず、締めのヒーローインタビューも梅野にお願いしたいものである。

 


阪神タイガースランキング