虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

球団初導いた梅野 3日連続お立ち台 突然の覚醒?に「自分を見つけた気がする」

球団初導いた梅野 3日連続お立ち台 突然の覚醒?に「自分を見つけた気がする」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170506220217j:plain

 <神・広(8)>単独首位に立ち、お立ち台で1位ポーズする(左から)高山、糸原、梅野

 

セ・リーグ 阪神12―9広島(2017年5月6日 甲子園)

 阪神の梅野が決勝の2点三塁打を放ち、球団史上初となる最大9点差をひっくり返す大逆転勝利に導いた。チームは4連勝で、約1カ月ぶりの単独首位に躍り出た。

 梅野は3日連続のお立ち台。第一声は「今日もやりました~!」。「(リプレー検証で)中断した後、(同点打を放った糸原)健斗の姿を見て、気迫をもらって、これは初球からいかないといけないと思い、思いっきり打ったところ、最高の結果になりました」と喜びを爆発させた。隣に立った糸原も「梅野さんがさすがのバッティングでタイムリーを打ってくれた」と笑顔で先輩を称えた。

 2季ぶりとなる1号を放った4日のヤクルト戦から覚醒。インタビュアーから「人が変わったみたい」と振られると「いろんな方々からご指導いただいて、自分というものを見つけ出した気がします。今はこれをそのまま続けていきたい」とかみしめながら語った。

 チームは4月8日以来の単独首位。梅野は「キャッチャーとして攻撃のリズムを流れのままいけなかったので、本当になんとかここで打てば流れが変わると思ったし、勝ちたいという一心であの打席に向かっていった」と勝利を引き寄せた一打を振り返った。ファンへ向けては「3日連続(お立ち台)ってなかなかないことですし、明日も勝ってまたこのお立ち台に上がれるよう、皆さん応援に来てください」と呼びかけ4日連続の活躍を約束した。

◇試合結果

広島220 230 000|9

阪神000 017 31X|12

 

自分というものを見つけた気がするとは、3日連続お立ち台の梅野。

まさに覚醒したという表現がぴったりであろう。

また、糸原、高山の若虎3名でのお立ち台は今後を考えるとたくましく感じ、

我々の未来を明るく指している。

 

 


阪神タイガースランキング