虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・大逆転勝利のウイニングボールが甲子園歴史館に展示へ

阪神・大逆転勝利のウイニングボールが甲子園歴史館に展示へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170506223136p:plain

 

 「阪神12-9広島」(6日、甲子園球場

 阪神の歴史的大逆転勝利のウイニングボールが、7日から甲子園球場内にある甲子園歴史館で展示されることに決まった。


 9点差を逆転したのは球団史上初めて。九回2死で丸を空振り三振に仕留め、梅野がボールをつかんだ試合終了の場面の写真付きで公開する模様だ。

 片岡打撃コーチも「みんなが諦めない気持ちでね。執念だね」と称賛した一戦。虎の歴史に新たな1ページが加わった。

 

歴史的大逆転首位浮上勝利のウイニングボールが、甲子園歴史観で展示されるとの事。

確かに、この試合は戦後9試合目とまさに歴史であり、展示されるにふさわしいボールである。

正直9点取られたことは褒められたことではないが、このような大逆転勝ちは大歓迎である。

 

 


阪神タイガースランキング