虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

張本氏 金本監督の「やれゆけそれゆけ」若手起用策を称賛 広島には「喝だ!」

張本氏 金本監督の「やれゆけそれゆけ」若手起用策を称賛 広島には「喝だ!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170507110217j:plain

 

野球解説者の張本勲氏が7日、レギュラーコメンテーターを務めるTBSテレビ「サンデーモーニング」(日曜、前8時)の人気コーナー「御意見番スポーツ」で、6日のプロ野球で0-9からの大逆転劇を演じた阪神金本知憲監督の若手起用策に「あっぱれ!」を出してたたえた。


 阪神は5、6日の広島戦で2試合続けて、相手のお株を奪うような逆転勝利を挙げた。特に梅野、高山、糸原ら若手選手の活躍が目立った試合内容に、張本氏は「(金本監督が)二十代の若手をやれゆけそれゆけと使ってるからね。勢いで逆転しましたから」と称賛した。

 一方で敗れた広島に対しては「喝だ!」を入れながら「(大逆転の)こういう傾向はこれから出てきますよ。バッターだもの」とし、さらに「また広島はね、エースのジョンソンがいない、抑えの中崎がいない、菊池の欠場が痛いわね。セカンドの菊池がおると、チームが締まるからね」と解説していた。

 

若虎中心の阪神を称賛し、広島に喝を与える張本氏。

広島には菊池がいないと言っているが、我々にも上本がいない。

とはいえ、辛口と言われる張本氏でも、今の阪神には称賛しかないのであろう。

 


阪神タイガースランキング