虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

金本監督、5打点鳥谷を称賛「大仕事をしてくれた」

金本監督、5打点鳥谷を称賛「大仕事をしてくれた」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170507200856j:plain

 

阪神6-0広島>◇7日◇甲子園

 阪神が広島3連戦に3連勝し、5連勝でガッチリ首位をキープした。

 金本知憲監督(49)は「昨日ああいう勝ち方して、今日は本当に気を引き締めてやっていこうという気持ちは強かったんですけど、締まった試合になってよかったです。(能見が初勝利)やっとと言いますか、ずっと6、7回ナイスピッチングしてくれいていて勝ちが付かなかったので、今日はそれが一番大きいかなと思います。キャッチャー梅野も配球とか工夫してよくしのいでくれました」と話した。

 打っては鳥谷が5打点の活躍で「鳥も数字は残っていたんですけど、なかなか勝負どころで決めるという試合がなかったので、大仕事をしてくれました。(広島に3連勝)2試合逆転して、今日は完封勝ちということで。昨日奇跡的な勝ち方もありましたけど、諦めないということですね。(次は巨人戦)菅野が投げてきますが、うちは秋山だと思いますけど、投げ勝ってほしいですね」と話した。

 

今日勝てなければ、昨日の勝ちが嘘になる。

そんな重要な試合でベテランがやってくれた。

これはさすがの指揮官も手放しで称賛するしかないであろう。

次の敵は菅野

冷や汗をかいている姿が目に浮かぶようである

 

 


阪神タイガースランキング