虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

記録ストッパーの虎vs.4連続完封狙う菅野 9日のセ・リーグ試合予定

記録ストッパーの虎vs.4連続完封狙う菅野 9日のセ・リーグ試合予定 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170509161050j:plain

 

広島の記録を次々と阻止!

 広島を3タテし首位に浮上した阪神が、4試合連続完封を目指す巨人先発・菅野と激突する。

 前カードの広島戦では、第1戦で4点差、第2戦では9点差をひっくり返した猛虎打線。阪神の同一カード3連勝は今季初。逆に広島にとっては、実に2シーズンぶりとなる同一カード3連敗となった。阪神は4月14日の甲子園でも4-2で広島に勝利し、赤ヘル軍団の連勝を「10」で阻止。今季の虎には相手の勢いを止める力強さがある。

 菅野との対戦は今季初。昨季は1勝2敗、対戦防御率0.60と封じられている。しかし、オリックス時代から菅野と相性のよい糸井が加わり、いまの打線には粘りがある。相手エースの記録を阻止し、連勝を「6」に伸ばせるか注目だ。

【9日の試合予定】

巨人(菅野智之)- 阪神秋山拓巳
<東京ドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
巨(3位):○●○○●
神(1位):○○○○○ ※5連勝中!

ヤクルト(ブキャナン)- 広島(野村祐輔
<神宮 18時00分>
・最近5試合の成績
ヤ(5位):●●●●○
広(2位):○○●●● ※3連敗中…

中日(鈴木翔太)- DeNA(浜口遥大)
<岐阜 18時00分>
・最近5試合の成績
中(6位):●●●●○
De(4位):●○○○●

BASEBALL KING

 

記録ストッパー。

いい言葉である。

今の敵チームにとって、虎は記録ストッパーであろう。

となると、次の標的は今日の先発の菅野の連続完封記録である。

点を取れば記録はストップするかもしれないが、

勝って、記録ストップに花を添えよう

 

 


阪神タイガースランキング