虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

2点を追う7回、巨人・菅野に代打なし 江本氏「投げる目的がない」

2点を追う7回、巨人・菅野に代打なし 江本氏「投げる目的がない」 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

● 巨人 2 - 4 阪神
<6回戦 東京ドーム>

 3点を追う7回、石川慎吾の第3号ソロで1点差に迫った巨人。小林誠司が三ゴロに倒れ、エース・菅野智之に打順が回ってきた。

 

 しかし、ここで巨人ベンチは菅野に代打を送らず。菅野はそのまま打席に立ち、空振り三振に倒れた。この采配にニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める江本孟紀氏は「三振は置いといたとしても、続投はないです。こういうのをしちゃダメ。菅野が投げる目的がない」とバッサリ。

 

 つづけて江本氏は「代打が出てきた方が、相手は嫌がる。これはちょっと意図がわかりませんね」と首をかしげていた。

 

(提供=ニッポン放送ショウアップナイター

BASEBALL KING

 

これは流石に菅野が哀れである

菅野は二刀流大谷でも、バッティングの良かった読売の先輩桑田真澄氏でもない

この時点で読売は試合を捨てたと言っても過言ではないだろう

東京ドームの読売ファンに対して失礼である

 


阪神タイガースランキング