虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・秋山が菅野に投げ勝ち2勝目「自分ができることを必死に」

阪神・秋山が菅野に投げ勝ち2勝目「自分ができることを必死に」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170509221709j:image

 

阪神の8年目右腕・秋山拓巳投手(26)が9日の巨人戦(東京ドーム)に先発し、7回6安打2失点で今季2勝目を挙げた。

 

 3試合連続完封勝利中の巨人のエース・菅野に、推定年俸1100万円の苦労人が投げ勝ち、チームを今季初の6連勝に導いた。「正直緊張していたけど、対菅野さんというより、自分ができることを必死にやっていこうと思った。打線の勢いに僕も乗っていけた」

 

 宿敵・巨人相手に白星を挙げたのは新人イヤー以来、実に7年ぶり。「菅野に投げ勝ってほしい」と猛ゲキを飛ばしていた金本監督は「今日の一番は秋山。気持ちが前面に出ていた。よく投げ勝ってくれた」と絶賛した。

 

自分の出来ることを丁寧にやる

これは我々一般人も見習う事ではないだろうか?

その事を証明した秋山に今夜は乾杯である

 

 


阪神タイガースランキング