虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

月間MVPの阪神・メッセが先発!リーグトップ5勝目なるか 12日の予告先発

月間MVPの阪神・メッセが先発!リーグトップ5勝目なるか 12日の予告先発 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

日本野球機構は11日、明日の予告先発を発表した。

 

 敵地でDeNAと対戦する阪神は今季無敗のメッセンジャーが先発する。

 

 3、4月はそれぞれリーグトップとなる4勝、37奪三振を記録し、自身2度目となる月間MVPを受賞したメッセンジャー。5月10日時点で首位に立つチームの大きな原動力となった。

 

 DeNA戦は今季初登板となるが、昨季は4試合に登板して3勝1敗、防御率1.95と相性の良さを誇っている。

 

 安定の投球を続ける頼れる助っ人はリーグトップとなる5勝目を狙う。

 

 対するDeNAは井納がマウンドに上がる。エースとして期待されながらも、4月は4戦2敗と苦しんでいた。しかし、前回登板の5日ヤクルト戦では、9回7安打1失点で今季初勝利。この勢いで、2連勝といきたいところだ。


パ・リーグ

日本ハム浦野博司)-ロッテ(涌井秀章
<東京ドーム 18時00分>

 

オリックス西勇輝)-西武(菊池雄星
<ほっともっと神戸 18時00分>


セ・リーグ

DeNA(井納翔一)-阪神メッセンジャー
<横浜 18時00分>

 

広島(岡田明丈)-巨人(マイコラス)
マツダ 18時00分>

 

BASEBALL KING

 

明日の先発はメッセンジャー

連勝を止められた後、ズルズル引きづらない事が重要だが、4月の月間MVPのメッセンジャーにとってはいらぬ心配であろう

 


阪神タイガースランキング