虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

梅野よ、球宴に出ろ! 阪神・矢野コーチ指令「高いレベルで争って」

梅野よ、球宴に出ろ! 阪神・矢野コーチ指令「高いレベルで争って」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170512061631j:plain

 

 目指せ、超一流が集う舞台!阪神・梅野隆太郎捕手(25)が11日、矢野燿大作戦兼バッテリーコーチ(48)から「マイナビオールスターゲーム2017」(第1戦=7月14日・ナゴヤドーム、第2戦=同15日・ZOZOマリン)への初出場へ猛ゲキを飛ばされた。

 期待するからこそ、求めるハードルも高くなる。開幕から31試合スタメンマスクをかぶる梅野に、大きな経験をしてほしい。それが、虎の躍進にもつながる。現役時代に7度、球宴に出場した矢野コーチが背中を押した。

 「高いレベルで争ってほしい。セ・リーグの中で『誰がどう見ても』という選手になってね。俺もそうだったけど出たら思いっきり楽しんだらいいし、一流の選手たちと話せる機会もあるんだから」

 この日、NPBが球宴の開催要項を発表。ファン投票の受け付けは、16日から始まることが明らかになった。最大のライバルは、第4回WBCで大活躍した巨人・小林か。梅野は「チャンスがある限り、選ばれるように頑張ります」と気合を入れた。

 この日は、横浜スタジアムで行われた指名練習に参加した。扇の要としてチームを支え、首位を守り続ける。ひたむきな姿に、ファンは心を動かされる。

 

師匠矢野コーチよりオールスター出場命令が出た、梅野。

これは異存はない。

むしろ首位をいくチームの扇の要が出ないオールスターの方が不思議でならない。

セリーグのマスクも梅野がかぶるのである。

 


阪神タイガースランキング