虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

勝てばハマ戦9連勝!阪神・藤浪、3度ブルペンでフォーム修正

勝てばハマ戦9連勝!阪神・藤浪、3度ブルペンでフォーム修正 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170512104324j:plain

 

阪神ランディ・メッセンジャー投手(35)が11日、横浜スタジアムで、12日のDeNA戦に向けて調整した。2戦目に先発予定の藤浪晋太郎投手(23)は同カード9連勝がかかるが、内容も求める考えを示した。

 13日に先発予定の藤浪は、ブルペン入りなどで調整した。DeNA戦は絶好の相性を誇り現在、8連勝中。ただ、本人は「(連勝について)特にないですね」とクールに言い放った。というのも納得のいかない投球が続いているからだ。

 「内容はよくなかったので、たまたま結果がついてきただけですね」

 前回4日のヤクルト戦(神宮)は7回1/3を投げて4安打1失点。今季3勝目を挙げたが、7四球と制球面の課題がモロに出てしまった。その後は3度のブルペン入りで「フォームのバランスやタイミング。ストライクゾーンにしっかりと投げられるように」と修正に努めてきた。

 前回、横浜で投げた4月13日のDeNA戦も、8回6安打1失点ながら「自分の納得いく投球はできていない。納得がいった上で、この球を使って、この感覚だからこの結果という投球をしたいです」。チームを勝ちに導くとともに、内容も貪欲に求めていく。

 

2戦目の先発の藤浪。

勝てばハマ戦9連勝とは、まさにハマキラー。

よほど相性がいいのであろう。

お得意様からきっちり勝ち星を挙げると同時に課題のコントロールの改善に努めてほしい。

 

 


阪神タイガースランキング