阪神Vセール「今年こそは」 公式スポンサーの上新電機
阪神Vセール「今年こそは」 公式スポンサーの上新電機:朝日新聞デジタル
阪神タイガースの公式スポンサーをしている家電量販、上新電機の中嶋克彦社長は、「今年は(優勝が)期待できる。優勝セールは、家電量販では公式スポンサーの上新しかできない」。セ・リーグ首位に、はやくも鼻息が荒い。
上新は2002年に阪神のヘルメットに社名を出すスポンサーになって以来、ずっと阪神を応援してきた。中嶋社長は、「阪神が勝ち続けると阪神ファンの機嫌がよくなり、『公式スポンサーの上新で買い物しよう』となればうれしい」と話した。
11日に発表した2017年3月期決算は、売上高は前年から微減の3743億円だったが、商品の売値をこまめに管理して利益を確保し、純利益は約2割増の51億円。今シーズンは阪神優勝と増収増益を狙う。(諏訪和仁)
2002年以来のスポンサーである上新電機。
阪神は特にスポンサーに対しての愛着が強いファンが多い。
また、勝つことにより、上新電機のロゴが付いたヘルメットの露出が増える。
これぞ、相乗効果の理想形である。