虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

首位阪神に中谷あり=打って、走って貢献-プロ野球

首位阪神に中谷あり=打って、走って貢献-プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513103035j:plain

 

同点の六回。井納の甘く入ったスライダーを阪神の中谷が振り抜き、左翼席に運んだ。「信頼できる打者が多いので、2死からでもつなごうと思った。いい感触だった」。2試合連続の一発で決勝点を挙げた。

 四回には俊足を披露した。鳥谷がフルカウントとなったところでスタートを切り、左中間への当たりで迷わず三塁を蹴った。中継プレーにミスはなかったが、タッチが間に合わないタイミングで余裕のホームイン。金本監督は「期待通りの一発長打。中谷は足もある」と褒めた。

 

7年目の24歳。開幕当初は外野の4番手だったが、現在は原口の不振もあり、一塁でも先発で出場している。与えられたチャンスで持ち味の長打力だけでなく、はつらつとした動きで活気をもたらした。八回には福留が豪快な一発を放ち、鳥谷にも今季1号が飛び出した。

 中谷は「いい準備をして打席に入れている。慢心せずにやっていきたい」。若手とベテランが相乗効果を発揮し、阪神が首位固めに入り始めた。

 

7年目の苦労人中谷が見事な2試合連続弾だ。

在籍年数的には中堅に入りそうだが、まだ24歳

立派な若虎である。

原口の不振により増えたチャンスを確実に生かしてほしい。

 

 


阪神タイガースランキング