虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

鳥谷 待望の今季1号に金本監督「外野の頭を越えたの初めてだろ」

鳥谷 待望の今季1号に金本監督「外野の頭を越えたの初めてだろ」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513103613j:plain

 

 阪神の前主将・鳥谷敬内野手(35)が4―1で快勝した12日のDeNA戦(横浜)で待望の今季第1号本塁打を放った。

 

8回、福留が今季第5号ソロを放ち、なおも追加点が欲しい場面で相手先発・井納からトドメの一発を右翼席に叩き込んだ。開幕から実に33試合目での初アーチ。4回にも先制打を決めるなど5試合連続打点でチームに貢献した鳥谷は「何とかつなごうと思っただけ。ホームラン打者じゃないので(出なかったことは)気にしてない」とクールに話していたが、金本監督は「外野の頭を越えたのは初めてだろ。本人よりオレとベンチがホッとしているよ」と喜んでいた。

 

鳥谷に待望の一発である。

この日を虎党全員が待っていた。

外野の頭を超えたのが初めてかどうかは定かではないが、すべての人がホッとしていることであろう。

 


阪神タイガースランキング