虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・糸井「ありがたい」べた褒めハム栗山監督発言に感謝

阪神・糸井「ありがたい」べた褒めハム栗山監督発言に感謝 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170514095119j:plain

 

 ◇セ・リーグ 阪神―DeNA(雨天中止)(2017年5月13日 横浜)

 阪神・糸井は「元指揮官」からの言葉を力に変えた。11日に都内で開かれた今夏オールスターゲームの要項発表会見で全パを率いる日本ハム・栗山監督から「嘉男(糸井)はずばぬけた身体能力を持っている」と全セの“注目選手”として指名されたことを喜んだ。

 「今が精いっぱいなんで。しんどい。でも、栗山さんにそう言ってもらえるのはありがたい。1年一緒にやっているんで」

 日本ハム時代の12年に指導を受けた縁があり、感謝を忘れなかった。いまは新天地で全力プレーを続ける日々。現時点で7月の球宴を考えることはない一方、過去8度の出場を誇る常連だけに周囲の期待は高い。打率・325、4本塁打、26打点の成績なら6度目のファン投票選出の可能性は大だ。

 

古巣である日本ハムの栗山監督から、オールスターゲームの会見で絶賛を受けた糸井。

おそらく今年のオールスターには初めてセ・リーグの選手として出場することになるであろう。

被った期間は1年だが、オールスターの活躍で恩師に恩返しを期待しい。

 

 


阪神タイガースランキング