虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・島本、1軍ローテ候補浮上 香田コーチ「6番手空いている」

阪神・島本、1軍ローテ候補浮上 香田コーチ「6番手空いている」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513063812j:plain

 

 2軍で先発に挑戦中の阪神・島本浩也投手(24)が、先発ローテーションの6、7番手候補に浮上した。香田勲男投手コーチ(51)が13日、横浜で「6、7番手の枠は空いているわけだから、そこに入って欲しい。若いし、長いイニングを投げることで勉強になる」と期待した。

 

 主に中継ぎとして登板していた左腕は、5月から先発に挑戦。11日のウエスタン・中日戦(ナゴヤドーム)では5回1失点(自責0)と、適性を見せていた。

 

 先発陣は青柳が不調、横山が腰の張りを訴え、2軍調整中。現状のローテは、メッセンジャー、藤浪、岩貞、秋山、能見の5人だけだ。6日の広島戦(甲子園)ではD6位・福永春吾投手(四国IL・徳島)を抜てきも4回6失点だった。来週は6連戦だけに、D2位・小野泰己投手(富士大)らも含めて、昇格を検討していく。

 

現時点でのローテーションメンバーでも岩貞が若干の不安を感じさせてる中、若虎の躍進は不可欠である

そこで急浮上の島本

中日戦ではウエスタン戦ながら5回1失点と好投した模様

甲子園のマウンドが島本を待っている

 

 


阪神タイガースランキング