虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】金本監督、貯金今季最多10も「自分たちの勝ち方を確立していくのが目標」

【阪神】金本監督、貯金今季最多10も「自分たちの勝ち方を確立していくのが目標」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170514205428j:image

 

◆DeNA2―4阪神(14日・横浜)

 

 阪神が横浜に勝利し、貯金を今季最多の10に伸ばした。同点の9回に福留が決勝打を放ち、4番としてチームを勝利に導いた。以下金本監督の試合後の問答。

 

 ―福留が期待に応えた。

 「糸井もよく(四球を)選んだし。まあこういう点差ですから、点にからんだすべてがいい仕事になってる。さすが。期待に応えてくれました」

 

 ―今季初先発の大和が2安打。

 「まさかの2安打(笑い)。ナイスヒットでした」

 

 ―1回に先制されて2回にすぐ追いついた。

 「すぐ追いついて振り出しに戻してね。欲を言えばひっくり返せればいいんだろうけど、そんなにうまくは運ばないんで」

 

 ―北條ではなくなぜ大和を2番に?

 「足もあるし、大和にすると下位打線が薄くなるから。北條は長打も望めるし、2番大和にしました」

 

 ―これで貯金10。

 「今は順位とかどうこうより、とにかく貯金をふやしていく、自分たちの勝ち方を確立していくのが目標なので」

 

 ―梅野がいい場面で盗塁を刺した。

 「今年けっこう刺してくれているから。走られたくないところで、ばしっといってくれている」

 

 ―先発の藤浪は?

 「結果だけ見れば十分です。彼の力からすれば、やっぱり求めるものは大きくなるのは当然のことなんで。今日の結果だけは十分ですけど、彼はまだ納得していないと思う。悪いなりに7回2失点は十分評価したい」

 

 ―日曜日は6連勝。

 「気を抜かないことだけですね。日曜勝って、月曜をいい休みにしてほしいです」

 

接戦をものにして自信を深めた感のある金本監督のコメント

目の前の試合を一つ一つこなしながら求めている野球に近づく手応えを感じてきているのではないか?

これで、日曜日は6連勝

憂鬱な日曜の夜もタイガースのおかげで気分良く過ごせる

 

 


阪神タイガースランキング