虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・藤浪、7回2失点 金本監督「ヒヤヒヤした」

阪神・藤浪、7回2失点 金本監督「ヒヤヒヤした」 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170515114516j:plain

 

DeNA 2 - 4 阪神
<6回戦 横浜スタジアム

 15年からDeNA戦8連勝中の阪神藤浪晋太郎は、白星は付かなかったが、7回2失点と先発の役割を果たした。

 藤浪は初回、いきなり四球と安打で無死二、三塁のピンチを招くと、3番・ロペスにタイムリーを浴び2点を失う。2回以降も、コントロールが乱れる場面もあったが、粘りのピッチングでスコアボードに0を並べた。結局この日の藤浪は、初回に2点を失ったが、7回を5安打4奪三振5四死球2失点でマウンドを降りた。

 金本知憲監督は7回2失点の藤浪について「ヒヤヒヤはしたけどね」と話したが、「結果だけを見れば十分。まあ、彼の力からすると求めるものは大きくなるから」と振り返った。

(提供=ニッポン放送ショウアップナイター

BASEBALL KING

 

調整の難しいスライド登板を7回2失点で抑えても、ヒヤヒヤしたとコメントされるのは、エースたる故。

期待が高い分、要求は高くなるが、藤浪ならきっとやってくれるはずである。

 

 


阪神タイガースランキング