虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・梅野、強肩で援護 藤浪「助けてもらっています」

阪神・梅野、強肩で援護 藤浪「助けてもらっています」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170515144658j:plain

 

セ・リーグ、DeNA2-4阪神、6回戦、阪神5勝1敗、14日、横浜)梅野が肩で藤浪を援護した。2-2の七回一死一塁から二盗を試みた桑原を刺し、強肩を披露。

 少し体勢を崩しながらも、二塁ベース上の北條のグラブめがけてピンポイントで送球した。「体勢は難しかったけど、1つのアウトを取れた。自分としても大きかった」。盗塁阻止率・379はリーグトップ。藤浪も「1点を争う苦しい場面で梅野さんが刺してくれる。助けてもらっています」と感謝していた。

 

見事な強肩で相手の勢いを止めた梅野。

盗塁阻止率リーグ1位の実力がいかんなく発揮された瞬間である。

このプレーがのちの逆転劇を産んだといっても過言ではない。

 

 


阪神タイガースランキング