虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

西岡が2軍全体練習に合流 早期復帰に意欲「もう少ししたら試合に」

西岡が2軍全体練習に合流 早期復帰に意欲「もう少ししたら試合に」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170516122817j:image

 

左足アキレスけん断裂からの完全復活を目指す阪神西岡剛内野手(32)が16日、全体練習に合流した。

 

 この日は、ウオーミングアップや守備練習、打撃練習、走塁練習など全てのメニューをこなした。チームメートと時折話をする場面も見られた。

 

 練習後、西岡は「もう少ししたら試合に出られると思う。あとは(試合の中での)感覚の問題になってくる。1日でも早く感覚を取り戻せるように努力したい」と早期復帰へ向け、前を向いた。

 

 西岡は昨年7月20日の巨人戦(甲子園)で、走塁中に左足アキレスけん断裂の大けがを負った。リハビリ期間中も「しっかりプレーするための体作りはしてきた自信はある」と、完全復活を目指している。

 

あの男が帰ってくる

そのさわりを聞いただけでワクワクが止まらない

もちろん、大きな怪我の後、大事を取ったの復帰になるが、ただベンチに座って若虎にアドバイスを送るだけでも、経験豊富な西岡のアドバイスは、戦力になる

復帰が今から待ち遠しい

 

 


阪神タイガースランキング