虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・桑原“続投”高橋が乗ったリリーフカー場内に登場も引き返す

阪神・桑原“続投”高橋が乗ったリリーフカー場内に登場も引き返す (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170517201415j:image

 

「中日-阪神」(17日、甲子園球場

 

 八回に“珍ハプニング”が起こった。

 

 七回、1死から救援登板していた桑原が、マウンドで投球練習を開始。ここで香田投手コーチがマウンドに向かうと、高橋を乗せたリリーフカーが球場内へ。投手交代の予定だったのか、審判団に確認した上で香田投手コーチは苦笑いを浮かべながらベンチへ戻る。リリーフカーが引き返す珍ハプニングとなった。

 

 ルール上は投球練習を開始した場合、打者1人に対して投げきらなければいけない。1死一塁となり、左打者の京田を迎えたところで左腕・高橋にスイッチした。

 

リリーフカーが引き返す

これは想像しただけで笑える映像だ

と言いながら、私は投手交代は、打者1人は必ず投げきるは知っていたが、線引きが投球練習を開始とは知らなかった

一つ勉強になった

 

 

 


阪神タイガースランキング