虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

敵は広島? 3位巨人が首位阪神に余裕しゃくしゃくのワケ

敵は広島? 3位巨人が首位阪神に余裕しゃくしゃくのワケ (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170518161514j:image

 

今度はたった3安打で勝った。

 

 17日の中日戦、阪神は先発の能見が七回途中1失点の好投。五回2死から原口のソロ本塁打で先制すると、同点の八回には高山の適時二塁打で勝ち越しに成功した。

 

 わずか3安打で2得点。2-1で競り勝って4連勝とした阪神の金本監督は「今日は能見じゃないか。桑原、マテオの3人で勝った」と3人の投手を絶賛した。6日の広島戦で9点差をひっくり返した逆転勝ちの勢いはそのままに、5月は10勝2敗と波に乗っている。

 

 が、来週23日から甲子園で3連戦を行う巨人はまだ鷹揚に構えている選手が多い。ある選手は「阪神? 今年はなんで強いんでしょうね。正直、怖いという感じがしない」と言い、「それより、やっぱり広島でしょ」と話している。先週末の2連戦で広島に19失点とボコボコにされて連敗。今季の広島戦は1勝7敗だ。村田ヘッドコーチは「広島に勝たないと」と昨季のリーグ優勝チームに一方的にやられる惨状を憂えている。

 

 この日のヤクルト戦をテレビ解説した原前監督も「カープに打たれ過ぎ。本気で優勝を狙っているなら、しっかり対策を立てるべきですよね」と苦言を呈した。みんながみんな広島、広島と言っているのだ。

 

 が、現在首位を走るのは阪神である。ここまで巨人は3勝4敗。前出の選手は「別にチーム打率(.251=リーグ2位)がいいわけではないし。防御率2.72は12球団トップ? でも先発は5勝のメッセンジャー以外で突出した投手はいない。後ろの桑原、ドリス、マテオの勝利の方程式は確かにしっかりしていますけど」と首をひねる。

 

 昨季の対戦成績は15勝9敗1分け。ここ数年、巨人は阪神をカモにしているだけあって、「あの阪神がこのまま走りますかね? 夏には落ちてくるでしょ。それより広島に走られる方がヤバイ」と巨人ナインは言うのだが、バカにしている間に、3位巨人は首位阪神に5.5ゲーム差をつけられている。

 

何を根拠に上から目線なのであろうか?

読売がまた妄言を吐いているようだ

ヤバいのは巨人の方で人気もない、実力もない、勘違いが止まらないのないないづくしである事を真剣に考えるべきである

あまりにも哀れすぎてこの妄言が選手やコーチからの発言ではなく、単に記者の妄想である事を祈らざるを得ない

 

 


阪神タイガースランキング