虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

今季10度目マルチ!阪神・高山、51打席ぶり2号ソロ

今季10度目マルチ!阪神・高山、51打席ぶり2号ソロ (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513063812j:plain

 

 (セ・リーグ、ヤクルト4-2阪神、7回戦、阪神4勝3敗、19日、神宮)漆黒の空へ向け、高々とすくい上げた。クルッと鋭く回る、高山らしい一発だった。一時は1点差に迫った2号ソロ。空砲にはなったが、間違いなく手応えは残った。

 「真っすぐを打ちにいって、結果的にホームランになりました」

 1-3の八回一死走者なし。今季、ヤクルトの勝ちパターンとして定着している3番手右腕の石山が、2017年に初めて浴びた本塁打だった。140キロ台後半の直球をマークしながら、内角低めにグッと食い込んでくるスライダーをつかまえた。打球は右翼席中段へ。2日の同カードで放った今季1号弾以来、17日、51打席ぶりのアーチは、またも明大時代から汗と涙がしみこんだ神宮で飛び出した。

 直前の4戦中2戦でベンチスタートだったが、17日の中日戦(甲子園)で代打として決勝の適時打を放って意地を見せた。そこから2試合連続で「1番・左翼」に入り、10日の巨人戦(東京ドーム)以来となる、今季10度目のマルチ安打。地位を奪い返そうともがく。

 変化球に反応しての本塁打は、いい状態のバローメーターかと問われ「そうですかね、はい」と前を向いた。高山が描いた放物線とともに、虎ももう一度、上昇カーブを描く。

 

髙山が意地を見せてくれた。

これで今季10度目のマルチ

51打席ぶりのホームラン。

ヒットの延長がホームランであるタイプ。

これからも安打を量産するであろう。

 

 


阪神タイガースランキング