虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・金本監督、竜助っ人左腕に警戒感あらわ「うちに合わせてぶつけてきてる」

阪神・金本監督、竜助っ人左腕に警戒感あらわ「うちに合わせてぶつけてきてる」 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170520181801j:image

 

 「うち(との試合)に合わせてぶつけてきてる。打っていかないと」

 

 阪神金本知憲監督(49)が警戒感をあらわにした。

 

 阪神は18日、最下位・中日に1-2で競り負け連勝が4でストップ。この日はベテラン福留を“積極的休養”でスタメンから外していたとはいえ、相手先発の来日2年目左腕ジョーダンから8回途中までに1点しか奪えず、無傷の今季3勝目を献上。前日(17日)は3年目の左腕バルデスに対し、高山の決勝打で辛勝したものの、8回3安打2点に抑えられた。

 

 ジョーダン、バルデスとは今季早くも3度ずつ対戦。チームが首位を走る中、2人に苦手意識をのぞかせようものなら、今後も優先的にぶつけられることになる。

 

 特にジョーダンには昨年も、6試合対戦して3敗を喫し(2勝)、対戦打率・180とひねられている。バルデスには昨季は2試合1勝1敗、同・283。一昨年は6試合1勝1敗、同・235だった。

 

 チーム関係者は「苦手意識はないと思うが、去年1年間、特に若手はある程度試合に出た分、相手にデータ収集され、そこをうまく攻められている」と指摘。中日の球団関係者からは「阪神打線は狙い球の絞り方がワンパターンすぎて実は抑えやすい」という声も聞こえる。

 

 18日現在、借金11で最下位に沈む中日とは16試合も対戦を残している。森監督は常々「阪神はいいよね。(野手も投手も)人がたくさんいるから」と皮肉るが、阪神としては早めに竜の助っ人左腕2人を潰しておきたいところだ。 (山戸英州)

 

狙われるのは追われるものの宿命である

特に今年は圧倒的な強さを見せているからなおさらだ

そこを叩いてこそ真のチャンピオンチームへと成長するのである

中日の助っ人左腕2人を早めに攻略しておく必要がある

 

 


阪神タイガースランキング