虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】金本監督「今は投打ともに悪い」

【阪神】金本監督「今は投打ともに悪い」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170520223444j:image

 

◆ヤクルト8―3阪神(20日・神宮)

 

 阪神は先発の藤浪が4回途中で4失点KOされ、今季ワーストタイの3連敗。試合後の金本知憲監督(49)の一問一答。

 

 ―藤浪は突然崩れた。

 「彼に聞いて。俺らでは分からんから、原因は。本人が分かってると思うから」

 

 ―何度も同じような投球を繰り返している。

 「前回は7回2失点で、四球は(4)あっても上々の結果だったけど、きょうは暴れすぎた。右打者に投げづらそうにしてた」

 

 ―交代も、ストライクが入らなかったから?

 「投手にストライク入らない。当てちゃいけないというのがあるんじゃないかな」

 

 ―交代のタイミングで時間がかかった。

 「岩崎が(ブルペンでの準備が)できてなかった。だから時間とった」

 

 ―藤浪には自分で乗り越えて欲しい。

 「もちろん」

 

 ―打線は終盤、粘り強く打った。

 「ヒットは出るんだけどね、かみ合わせが。ヒットが出るタイミングがね」

 

 ―クリーンアップに当たりがない。

 「でも、(福留)孝介、糸井が打ってない時でも勝ったりしてるんだから。巡り合わせというか、かみ合ってるか、かみ合ってないか」

 

 ―今は我慢の時。

 「1年戦っていく中で、何というか…。今は両方悪い。昨日の岩貞も。でも、投打がかみ合わないよりはいい。打ったら点取られるとか。抑えても点取ってくれないとか、それが一番最悪だから。今は両方だから、そういう風に(いいように)考えましょう」

 

 ―あした(21日)はドラフト2位の小野がプロ初先発。

 

 「向こうもいい投手(星)だし、小野もいい投手だと思うし、投げづらさを持たずにやって欲しい。自分のいちばんいいボールを投げ込んで欲しい」

 

どっちかが悪いよりも両方悪い

そっちの方が分かりやすい

あとは、その悪い流れを断ち切るのにいつまでかかるかである

幸いベテラン三銃士がいるし、指揮官はイキのいいと判断した若手はどんどん使って血の循環を図ろうとする

それが明日の小野の先発であろう

さあ、次だ次

 

 


阪神タイガースランキング