虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

張本氏、阪神の進撃は「しばらく続く」 2点台の防御率に「投手が安定している」

張本氏、阪神の進撃は「しばらく続く」 2点台の防御率に「投手が安定している」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513063812j:plain

f:id:hibimoromoro:20170521105929j:plain

 

 野球評論家の張本勲氏が21日、TBSテレビ「サンデーモーニング」(日曜、前8時)の人気コーナー「御意見番スポーツ」に出演し、リーグ首位を走る阪神タイガースのさらなる進撃を予想した。

 その理由について、好調な投手陣を上げ、「40試合を過ぎようとしているところで、防御率2点台は楽天と2チームしかない。球が飛ぶから打高投低でバッター有利。ピッチャーがそれだけ安定している」と分析。その上で、阪神の進撃は「しばらく続く」と明言した。

 パ・リーグについては、「楽天がしばらくいく。投手がいい。則本と美馬と岸が非常にいい。抑えの松井裕。キャッチャーの嶋もまたいい」と話していた。

 

良いか悪いかは置いといて、ご意見番である張本氏から太鼓判がでた。

最近の先発陣と3連敗が気がかりだが、メッセンジャーは投げ負けてないし、秋山・能見は安定したピッチングを続けている。

岩貞と藤浪が誤算であるが、1週間のうち、メッセンジャー・秋山・能見のゲームは勝ちを計算できる試合である。

まだまだ、虎は突っ走るに違いない。

 

 

 


阪神タイガースランキング