虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【ヒーロー一問一答】阪神・高山、三回の一発を「こすったと思いましたが、うまく乗ってくれました」

【ヒーロー一問一答】阪神・高山、三回の一発を「こすったと思いましたが、うまく乗ってくれました」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170522053736j:plain

 

セ・リーグ、ヤクルト4-5阪神、9回戦、21日、神宮)阪神が競り勝ち、連敗を3で止めた。1番・高山俊外野手(24)が三回に明大の後輩でヤクルトの先発・星から3号ソロを放つなど3安打2打点の活躍。お立ち台では充実感を漂わせた。

 --三回の本塁打について

 「塁を出ることだけを考えていた。いつでもそうですけど。最高の形になりました」

 --打った感触は

 「こすったと思いましたが、うまく(バットにボールが)乗ってくれました」

 --打った本塁打は全て神宮球場

 「そうですけど、次は甲子園で打てればいいと思います」

 --チームが好調の要因は

 「ベンチもチーム一丸となって勝ちに向かってやっていることが大きいと思います」

 ーーファンに向けてメッセージを

 「1日空いて明後日からまた始まるので、選手も全力でやっていきます。応援よろしくお願いします」

 

昨日のお立ち台の髙山。

チーム一丸が好調の要因と語っている。

本人も試合に出るために必死であろう。

このような状態であるから、チームが勝てるのである。

 

 


阪神タイガースランキング