虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】金本監督「去年なら99%負けてた」日曜日に7連勝

【阪神】金本監督「去年なら99%負けてた」日曜日に7連勝 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170522053935j:plain

 

◆ヤクルト4―5阪神(21日・神宮)

 阪神は同点の7回2死二、三塁、ルーキの敬遠球が暴投となり勝ち越しに成功。9回はドリスが1死満塁のピンチを招きながら、ラッキーな1点を守りきった。連敗を4で止めた金本知憲監督(49)の試合後の問答。

 最後は絶体絶命のピンチをしのいだ。

 「ミスが出て(ピンチをつくり)、去年までだったら99%負けてたと思う。そこでいかれないのが、去年とは違ってる今年のチーム力」

 7回は意外な決勝点だった。

 「意外な決勝点だけど、高山の内野安打とか、しぶとく食らいついて、勝ち運があったのかな。それ(流れ)をきっちりものにできたのは、ウチのリリーフ陣。セ・リーグ屈指だと思っている」

 桑原をビハインドの場面でつぎ込んだ、

 「今週みんな1回しか投げていないから、そういうのを計算して、2点ビハインドでも大目に行こうという話をしていました」

 先発の小野の評価は。

 「いいボールあった。次も行きますよ」

 日曜日に7連勝となった。

 「そうやね。月曜日が大きな違いやから」

 3連敗しなかった。

 「それも大きいね。アウェーでね。小野は良かったでしょ。そんな打たれてる感がない。いい投手ですね」

 

「去年なら99%負けてた」

とは金本監督の弁。

昨日の展開ではほとんどのチームがそうであろう。

ただ、最後まであきらめない姿勢。

これが今年のチームが本当に出ているので、あのような奇跡も起こるのである。

これで日曜は7連勝。

サンデータイガースは継続である。

 

 

 


阪神タイガースランキング