虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

金本監督、救援陣称賛「セ・リーグ屈指、NO・1」

金本監督、救援陣称賛「セ・リーグ屈指、NO・1」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170522054208j:plain

 

<ヤクルト4-5阪神>◇21日◇神宮

 阪神金本知憲監督(49)は意外な展開で接戦を制し、救援陣を褒めたたえた。


 先発のドラフト2位小野が5回途中4失点で降板すると、2番手桑原から岩崎、マテオ、ドリスが無失点リレー。

 打線は2点を追う7回に2者連続適時内野安打で追いつくと、2死二、三塁から敬遠に向かうボール球をヤクルト・ルーキがまさかの暴投で勝ち越し。「勝ち運があったのかな。(暴投で勝ち越した試合)それをきっちりモノにできたというのがね。今年のウチのリリーフ陣はセ・リーグ屈指、NO・1だと思っているしね」と胸を張った。

 

昨日のような試合、一番ダメなのはずるずる打たれ続ける事。

だが、虎の救援陣は指揮官の言う通り、セリーグNo,1である。

救援陣がじっと耐えてくれたからこその勝利。

また、最後ひやひやする場面もあったが、きっちり抑えたところが、昨日の勝負の分かれ目であろう。

 

 


阪神タイガースランキング